プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況。ブレーヴストーリーと久々のゾネブルム情報

現在入厩しているブレーヴストーリーとゾネブルムの近況が更新されました。

ブレーヴストーリー(2歳・牡)
2014/07/02 <調教タイム>
浜 中 2栗坂良 54.3- 39.8- 26.5- 13.5 一杯に追う
 ペガサスフォース(古1000万)一杯を0.1秒追走0.2秒遅れ
2014/07/03 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月19日 メイクデビュー中京 ダ1400m[浜中俊]
助手「昨日の追い切りで、浜中騎手に跨って貰い、坂路で追い切りを行いました。後半の時計の掛かる時間帯でしたので、終いの時計はあまり目立ちませんでしたが、相手が古馬で、今週使う馬でしたので、それを考慮すると良く頑張っていたと思いますよ。先週より全体の時計も詰めてきていますし、追い切りをこなす毎に良くなって来ていますね。浜中騎手も『とても乗り易くて、とても素直な馬でした。後2週で十分仕上がりそうですね』と言っていました。気持ちの面でもピリッとしたところが見られるようになってきましたし、後2週で出走態勢が整うと思います」

浜中騎手のとても乗りやすいという評価が嬉しいですね~。あと2週ありますし、しっかり仕上がってくれるでしょう!

ゾネブルム(3歳・未勝利)
2014/7/3 (美浦トレセン)
堀井 雅広 調教師:「この中間は坂路コースでの乗り込みと障害練習を行なっています。トモの踏み込みの甘さもそうですが、体全体がまだだいぶ緩い印象を受けます。当初は平場を使いながらの障害転向を視野に進めるつもりでしたが、このままダートや短距離戦に矛先を変えたところで、直ぐには良い結果を得られないと判断して障害練習主体に切り替えました。自厩舎のアポロマーベリックにも騎乗する五十嵐騎手に調教からつけてもらっていますが、『馬格もあるし、なかなかセンスがありそう』と評価は上々で、明日の練習でも同騎手の感触が良ければ、そのまま障害試験まで進めていくつもりです」

おっと、もう障害の道に向かうことが決定しましたか…。まず平場を使うと思っていたので心の準備が(笑)。
ただ、素人目にはスタミナのなさそうなゾネブルムに障害適性はあるようには思えなかったのに、五十嵐騎手の評価がそこそこ良くてびっくりしましたし、ちょっとはやれるのかなと期待感も生まれました。まあ、飛越のセンスがあるということで、レースで勝てるということとは別なんでしょうが…。最近ノルマンディーの馬も勝ち上がってきているので、ゾネブルムも後に続いてほしいですね♪


*出資馬の情報についてはシルクHC、ノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。
ブレーヴストーリー良さそうですね。2週前で古馬とそれだけ走れるのですから、来週の追いきり次第で1番人気になりそうな気配で再来週が楽しみです。

ゾネブルム障害転向決定ですか。障害種牡馬リーディング調べたのですがアドマイヤムーンが2位、クロフネが昨年3位で、2011年ではタイキシャトルが6位ですので、案外短距離・マイル向きの種牡馬でも何とかなっているようです。

未勝利戦勝てば賞金面でも結構魅力的ですので、是非とも勝ち上がりしてほしいですね。

フィルさん、こんにちは。

ブレーヴストーリーはタイムは特別いいわけではありませんが、今週出走の古馬と併せてのこの走りですから、2週前と考えるとまあ順調と言えますね。2週間後が楽しみです!

障害馬については本当によく適性がわからなくて、短距離得意な種牡馬の産駒もいい成績あげられてるんですね。平場でパワーもスタミナもなかったゾネブルムなので心配なんですが、飛越のセンスはあるみたいですし、障害馬に必要な能力が平場のそれとは違うようなので、ゾネブルムに隠れた適性があることを祈りたいと思います(笑)

No title

picotさん、こんばんは。

小生の稚拙ブログを訪問して頂いたにも関わらず
返信ができず申し訳ございませんでした。
picotさんのブログ、いつも楽しく拝見しております。

ブレーヴストーリーのデビュー戦、今から楽しみですね!
最終的に満口になったので見送りになりましたが、実は小生も真剣に出資を考えた1頭なので、個人的にも注目しています。








五右衛門さん、コメントありがとうございます。
コメントはそのうち気付かれるだろうなと思っておりましたので、お気になさらずに(笑)
さっそくリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします!

五右衛門さんもブレーヴストーリー検討されたんですね~。デビュー戦は今からとても楽しみにしています。楽しみなんですが、貧乏会員の私としてはこの馬には結構大金をはたいた方なので、これで全く走らなかったらガッカリ感が半端なさそうです…(笑)。これからも度々私のブログで取り上げていくと思いますので、温かく見守っていただければ幸いです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター