プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

2歳馬近況

2週に一度の2歳馬情報が更新されました。ブレーヴストーリーは入厩しているので毎週様子が分かるんですが、その他の馬は隔週なので更新を楽しみにしていました。

ヴィクトリーコード(2歳・牝)
2014/07/11 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「マシンの運動で様子を見ながら、左トモにはショックウェーブや電気針などの治療を行って良化を図っています。徐々に疲れは抜けて歩様も良くなりつつあるものの、ガラッと良くなったというほどではないので、もうしばらくは治療を行いながら経過を見ていきます。馬体重は405kgです」

大きくは変わっていないようですが、歩様は少しづつ良くなっているようなので、もう少し休養しなければですね~。

ブレーヴストーリー(2歳・牡)
2014/07/09 <調教タイム>
助 手 9栗坂良 56.1- 40.4- 26.0- 12.7 末一杯追う
 カーマイン(古1000万)末一杯を0.1秒追走同入
2014/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月19日 メイクデビュー中京 ダート1400m[浜中俊]
厩務員「先週、浜中騎手に感触を掴んでもらっているので、昨日は助手に乗ってもらい、格上の古馬と終い2ハロンをしっかりやっておきました。少し時計の掛かる時間帯でしたので、時計自体は平凡ですが、動きは大分としっかりしてきましたし、1週前を考えればいい感じに仕上がってきましたね。気持ちの面でもピリッとしてきましたし、これなら初戦から期待出来そうですね」

格上古馬相手に併せての内容ですので、いい感じに仕上がっているようですね。デビューまであと1週ありますのでしっかり仕上げてもらいたいです。

プルーヴダモール(2歳・牝)
2014/07/11 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「順調に調教も行なえていますし、現時点では特に問題点はありません。まだ具体的な予定は聞いていませんが、西園師も状態の確認に来られて、近い内に入厩させると仰っていたので、日程が決まるまで乗り込みを強化していきます。馬体重は463kgです」

西園先生、そろそろお願いします!(笑)

ウィズレヴェランス(2歳・牡)
2014/07/11 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでダク、ハッキング
次走予定:未定
担当者「まずはウォーキングマシンの運動のみで疲れを癒し、今週から周回コースで乗り出しています。だいぶリフレッシュ出来ているようで、歩様の硬さも徐々に良化していますが、まだこちらにいた頃の状態には戻り切っていない感じですので、焦らずじっくり進めていこうと思います。馬体重は502kgです」

状態が戻るまでもう少しかかりそうですね。札幌デビュー間に合うかな…。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

PICOTさん、こんばんわ。

ブレーヴストーリーはいよいよ来週デビューですね。影ながら応援させて頂きます!

プルーヴダモールは私からも言わせて頂きます。「西園先生、そろそろお願いします!(笑)」

ウィズレヴェランスは早期デビューいけるとおもっていましたが、立て直しにまだ時間がかかりそうですね。札幌芝1500なんかピッタリそうな条件なんで見てみたいですね。

Re: No title

五右衛門さん、こんばんは。

ブレーヴストーリーは私も期待している馬なので、ぜひいい競馬を見せてもらいたいです。応援していただけてありがたいです!
プルーヴダモールはそろそろいいですよね(笑)。当初の話では、北海道シリーズの短距離でなんてこと言ってたんですが、その話はどこにいったのでしょう…。
ウィズレヴェランスも早めから、と思ってましたが、立て直すのに少し時間が掛かりそうですね。札幌は間に合えば嬉しいんですが、ちょっと難しそうな感じですかね…。早くに回復してもらいたいですね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター