プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ブレーヴストーリーのデビュー戦

ブレーヴストーリー(2歳・新馬)
中京6R メイクデビュー中京 ダート1400m 5着
浜中騎手は「抜群にいいスタートを切りましたね。練習でもあまり速くなかったのでびっくりしましたよ。前で競馬をすることが出来ていれば良かったのですが、他の馬がそれ以上に速くて、あの位置で競馬をすることになりました。前に馬が来て、砂を被った途端に走る気を無くしたので、気合いを出すために、追っ付けて行きました。良く辛抱してくれましたが、最後はその分詰め切れませんでしたね。長くいい脚を使うタイプなので、やはり距離は長い方が良さそうですね。芝の走りも悪くなかったけど、この馬の良さを生かすには、ダートの方が力を発揮できると思います」と話していました。

もっとやれると思いましたがね~。まあ掲示板には載ってくれたので初戦ということを考えると頑張ってくれたのではないでしょうか。ていうか、勝った馬は強すぎましたね…。
パドックを見ましたが、やはり雰囲気は持ってる馬だなぁと思いました。ただ、まだ緩いのと、気合いのりが今一つでしたね。距離も短すぎました。跳びが大きいので芝でもいけるんじゃないかと感じましたが、どうなんでしょうね。ダートの長めなんて今の時期は札幌で1700mの未勝利があるくらいなので、個人的には芝での走りも見てみたいんですがねぇ。この後どこを目指すのか気になります。



*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
ブレーヴストーリー、優先権は取れたので最低限の仕事はこなした感じでしょうか。お疲れ様でした。

スタート出てからのテンの早さも良かったですし、道中いけるかなと思ったのですが、徐々に下がっていきながらも最後また伸びてましたので、やはり忙しすぎましたかね。次走は距離延長なのでしょうが、夏競馬は芝でも1800までしかないので、札幌ダート1700か小倉芝1800の2択ですかね。どういった選択するのか石坂先生に注目ですね。

Re: No title

フィルさん、こんばんは。

ブレーヴストーリーは距離が短い中、最低限の仕事はしてくれました。
スタートも良く、道中は砂を被ってやる気なくしたらしいんですが、それでもまあまあな位置で競馬を進めて、最後もひと伸びしてくれてましたので、もう少し距離があれば次走は期待できそうです。
次走は札幌まで来てくれたら嬉しいんですが、どうなりますかねー。ジョッキーのコメントからはダートになりそうですが、そうなると札幌か一息入れるかになりますよね。正さんの選択が楽しみです。

No title

picotさん。 こんばんは。

お互いデビュー戦は飾れませんでしたが、掲示板は確保してくれましたよね。浜中騎手は現時点でダートの長い距離が良いとコメントしているんですね。
うーん。この時期なかなかダートの長い距離の番組はないですよね。悩ましいところですよね。

Re: No title

シルクイケイケさん、こんばんは。

お互い勝利とはいきませんでしたが、まあまあ見どころのあるレースを見せてくれましたね。2頭とも順調に行けばそのうち勝ち上がってはくれそうですね。
ダートの長いところは今の時期札幌の1700mしかありませんし、そもそもダートレースってあんまり長い番組がないんじゃないかって思ったりします(笑)。行く行くは1800~2000mという番組が多くなりますが、ダート馬で活躍するならばその距離あたりで勝てないとダメなんですよね。1400mで短いといわれているので、ブレーヴストーリーがもの凄い強くなってもフェブラリーはないんだな~と(笑)
決して芝で走れない馬ではないので、それなら今の時期は芝で…と思ったんですが、次走はどうなるでしょうか。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター