プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルクHC 13年産募集馬発表!

先日、シルクHCから13年産の募集馬が発表になりました。
ラインナップされた馬たちの血統だけ見ると、G1レベルも眠ってそうだな、と感じますね~。

感想としては…
ディープ産駒が6頭で昨年から倍増してますね。母たちの血統もすごいのでクラブとしても力が入っているのがわかります。募集額もすごそうですが…。
あとやたらハービンジャー産駒がいます(9頭も…)。
ダイワメジャー産駒も多く(7頭)、母のレベルが高いのでいい馬がいそうな感じがします。
注目のハーツクライ産駒は1頭と少ないですが、12年産も気になっていたベルベットローブの仔なので注目しています。
ステイゴールド産駒も3頭と少なめですが、そのうち1頭は黄金配合のディアジーナの牡馬なので大人気になりそうです。

現段階で注目しているのは、
アコースティクスの13(父:ディープインパクト)
パーシステントリーの13(父:ディープインパクト)
カリの13(父:キングカメハメハ)
ディアジーナの13(父:ステイゴールド)
ベルベットローブの13(父:ハーツクライ)
あたりですかね。

アコースティクスの13は、母がご存知ロジユニヴァースの母ですが、ダービー馬を産んだのにディープを付けたのは今回が初ということでどんな馬なのか注目しています。
パーシステントリーの13は、母が北米G1勝ち馬で、12年産の同じディープ産駒の兄トーセンゲイルも池江厩舎に入厩し相当注目されてますので気になる1頭ですね。
カリの13は、母が独1000ギニー(G2)勝ち馬で、12年産の兄がディープ産駒でセールで1億2600万とのことで、これも注目です。
ディアジーナの13ベルベットローブの13は上でも述べましたが、血統的に気になる馬です。
あと、ダイワメジャー産駒も母馬がシルクプリマドンナ、ブラックエンブレム、スペリオルパール、ルシルクなどいい馬が揃っているので、カタログを見たら気になる馬が出てきそうです。

私は財政難一口馬主なので今までは基本高額馬には出資してこなかったんですが、こんなに豪華なラインナップであれば一頭くらい冒険してもいいかなと思えてきました。しかし、大した実績もないので100/500口の抽選に懸けるということになりますが…(笑)
早くカタログが見たいですね~。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。
シルクさんの今年の募集馬、大幅強化でしたね~。まさか、セレクト1億組の下が入ってくるとは思わなかったです。個人的にはアコースティクスの13に注目しています。人気的には4番か5番人気とみてますので、後はカタログの閃きですね。

ダイワメジャーやクロフネ産駒も粒揃いですし今年は兎に角面白そうな募集ですが、反面昨年のような1000万~1500万募集は少なそうな気配も…。

Re: No title

フィルさん、こんばんは。

まだ血統と性別しか明らかになっていませんが、今の段階でも今までのシルクでは考えられないラインナップになってますね。12年産も凄いと思いましたが、今年はメチャメチャ凄いな~と。ノーザンFが力入れてるのがわかります。
アコースティクスの13は注目ですね。募集口数、募集額、厩舎、馬体はどうなのか早く知りたいです。
ダイワメジャー産駒は母達があのメンツなら中にはいい馬がいそうですね。クロフネ産駒も2頭とも牝馬ですし面白そうです。
血統のいい馬がいすぎて確かに安馬は少なそうですね…。リーズブルな馬が多かったのもシルクのいいところだったんですがね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター