PICOT FARM 2nd

一口馬主日記<シルクとノルマンとYGGと>

TOP > 出資馬

重賞馬誕生

重賞馬誕生

みなさん、お久しぶりです。しばらくブログを書いていませんでしたが、私は元気にやっております。前回ブログ書いたのが確か1ヶ月ま…ん?1ヶ月どころじゃねえ3ヶ月前じゃあああああああん自分でも驚き…もうこれはブログ引退待ったなし…しかしね、私はまだやめませんよ。確かにブログのやる気はありません。一口のやる気も前よりだいぶありません。競馬自体の興味も薄れているんですが、かろうじて出資馬のレースは見ています。そん...

... 続きを読む

No title * by mo
ああよかった
picot farm様 アナザートゥルースより長い 休み明け 復帰 (^^)(^^)(^^)

さすが タマトゥルース 片側ブリンカーの威力で、picot farm様 冬眠覚醒❣️

アナザートゥルース 初重賞勝利 お互いおめでとうございます

No title * by まささん
こんばんは。
ご無沙汰しております。

お互い、おめでとうございます!
やりましたね。アナザートゥルース。
ノルマンディーでの中央重賞制覇。確かに、なかなか大変なことですね。プラチナムバレットに続いて2頭目ですかね。あと、中央ダート重賞を勝利することは、結構大変なことですよね。ただ、本馬はまだまだ良くなると思います。無事で順調でさえあれば、さらに重賞を勝てると思いますし、半兄サウンドトゥルーと同様GⅠを勝利するチャンスも大きいと思います(*^^*)これからが本当に楽しみですね!

moさん * by picot
3ヶ月の休み明け初戦。
やはり感覚が戻らず、ネタ的には惨敗…(笑)
でもアザースにはほんとに感謝です。お互いおめでとうございます!

まささん * by picot
ご無沙汰です(^^)/
お互いおめでとうございます!
いやーよかったよかった。この後の目標は兄に続いてのG1制覇ですね。
頑張ってもらいましょう!

* by アキュチャー
いやー書きましたね!いつもズブい面を見せるから心配していたのですよ。3ヶ月の休み明けですから心配していましたが、ようやく動いたので良かったです!

え?なんのこと?わかってるくせにぃぃぃ。
やはりアナザーpicotは手をカタカタ動かさないとダメですね。

次回は放牧でなく連チャン投稿ですね!!

(アナザートゥルース、お互いおめでとうございます!ヒャッホー!)

アキュチャーさん * by picot
ズブズブなpicotです。見せムチでは反応しません。ムチ20発入れてやっとやや反応する程度です(笑)
休み明けのブログ、ほんといまいち…って前からいまいちだったので休んでも休まなくてもあまり変わらない…
連チャン投稿はハードルが高すぎ…(笑)
アナトゥルちゃん、お互いおめです!

No title * by フィル
picotさん、こんばんは。アナザートゥルースの重賞制覇とブログ復帰おめでとうございます。

この母系何故かセン馬にクラスチェンジすると走る確率格段に上がりますね。父親がアメリカにド○ドナされたのに大事なものがないとは微妙に困る気もしますが、出資者としては走ること第一なので問題ない…のかな。

明日も勝利して目指すは帝王賞制覇ですね。

フィルさん * by picot
大変すいませんでした!
ブログも開いてなかったもんで、コメントに気づきませんでした(笑)
アナザートゥルースはもっと大きい舞台に立ってもらいたいです。
ただ夏場が弱い血統らしいので、帝王賞よりは東京大賞典の方が可能性ありそう…

Comment-close▲

真実を見つける旅

真実を見つける旅

アナザートゥルース(もう一つの真実)がやってくれた。昨日のアレキサンドライトS(1600万下)。通算5度目の1600万下のレースで…過去3度も2着でOP入りを逃していたレースで…ついに、ウイン(なおノルマンディー)そして、夢にまで見たオープン入り。おめでとう、アザース。ありがとう、アザース。これで私の現役出資馬ではカルヴァリオに続き2頭目のオープン馬。そして、なんとその2頭ともが、セン馬。私の出資馬のセン馬はこれで...

... 続きを読む

No title * by mo
お互いおめおめです
5度目の正直でした^_^
でも良かった 嘘つきにならないで
今年は真実を探す旅馬として、日本全国を旅して欲しいですね
(出世遅いようでも、サウンド兄やルーソヴァ兄よりオープン最速ですね〜)



No title * by まささん
こんばんは。
ご無沙汰しております。

お互いにおめでとうございます!
これで無事オープン入りですね(*^^*)
もう1つの真実を探す旅は、まだまだ志半ばだと思います。半兄サウンドトゥルーに追いつけ、追い越せだと思います。重賞を獲れる器だと思っています(^-^)

moさん * by picot
お互いおめでとうございます。
やっと勝てました。昨年末からこの日を予言してましたからね、moさんは。さすがです。
アザースは真実を探す旅馬です。全国、いや世界各国を旅して、真のタマを手に入れてもらいたいですね。まあ、もうタマは手に入らないんだけど…
実はどの兄弟よりも出世が早いんですね、アザースは。うーむ、これはいけるな。期待しましょう!

まささん * by picot
お久しぶりです!
お互いおめでとうございますですね。よくやってくれました、アザース。
これからも真実を探す旅は続きます。タマは見つからないけど真実は見つけてほしい…
重賞、いやG1獲っちゃいましょう(笑)

No title * by tyoxtukann
お久しぶりです。
お互いに嬉しい勝利でしたね。
岡田牧雄理論によると去勢した馬は体質強くなるようなので王、は無くなりましたが今後も丈夫に走ってもらいましょう。

tyoxtukannさん * by picot
お久しぶりです。ご無沙汰しております。
アザースの勝利。お互い、おめでとうございます。
去勢で玉が王になる理論ですね。タマなしバンザイ!
OPになったこれからが勝負。頑張ってもらいましょう。タマのあるやつには負けないで(笑)

承認待ちコメント * by -

もふおさん * by picot
ご無沙汰です。
アナトゥルくん。オープン入りして、次は名古屋大賞典だそうです。
今のところは故障もなく、堅実に稼いでくれるえらい子です。あとは私に初の重賞勝利を届けてくれるだけ…
今年こそは重賞勝利馬に出資してるぜ組にまぜてください…(笑)

承認待ちコメント * by -

アキュチャーさん * by picot
サンキューフォーミー!!

Comment-close▲

My special horse

My special horse

先週、出資馬クードラパンの引退が発表されました。引退期限の3月を待たずに引退することになりまだあと1、2戦走るところを見られると思っていただけにちょっと残念ですが、お母さんになるという大事な仕事が待っていますからね。仕方ありません。お疲れさまでした、クードラパン。クードラパンは私にとって本当に、本当に特別な馬。クードラパンを通していろいろな経験をさせてもらいました。私がはじめてクードラパンに会ったの...

... 続きを読む

* by アキュチャー
クードラパン、お疲れ様でした!可愛い名前で早期から活躍しましたし、私としては羨ましい限り。

繁殖牝馬にもなれますし、ラパンの叶わなかった重賞制覇は子供に託されますね。血統は幼稚園児並みなのでアレですが、ロードカナロアとか付けて快速っ子が出来るんですかね?

ぜひラパンの子で夢の続きを見てください!

アキュチャーさん * by picot
無事繁殖に上がることができて本当に嬉しいです。実はシルクの出資馬でノーザンFに繁殖として戻ったのはクードラパンが初めてでして、今から子供に出資するのが楽しみで仕方ないです。でも、シルクに来るかわからないし、来たとしても現状の実績制だとお金持ちにかっさらわれるという…
なんとか出資したいので、シルクの現状制度の改革を心待ちです(笑)でも出資できなくても子供が走ってくれるのは楽しみ。それでその子が強くなってG1とか出たりしたらもう…
やっぱ出資したいわあああああ

Comment-close▲

オープン馬

オープン馬

先週、パドルウィールの引退が決まり、あー出資馬でオープン馬いなくなっちゃったなー出資馬がオープン入りしてくれるのしばらく先かなーなんて思ってたら、日曜日にやっちゃってくれた馬がいましたよ。なんと、準OPを見事勝ってカルヴァリオがOP馬の仲間入りおめでとう、カルヴァリオ。ありがとう、カルヴァリオ。しかもね、勝ち方が凄かったここからずどーん4コーナー手前から15頭ごぼう抜き。レース映像もどうぞ。カルヴァリオ...

... 続きを読む

No title * by うりり
picotさ~ん

復調の気配。

バシバシッ!!更新きますねぇ

カルヴァリオネタなら、
ダボハゼみたいに、すぐに喰いついちゃいますよ


ホント。強い勝ち方でした。
しかも柴山Jで1着ですよ。
そーぅ見れる芸当じゃぁないじゃないですか。

次走何に出てくるか、楽しみですよね。

それより、マキオさん




オークルームの17
2次募集で出してくれないかな~。

* by アキュチャー
カルヴァリオー


くぅーーー


タマ(ら)ないーー!!

うりりさん * by picot
復調の気配を見せてからの~、ブログ1ヶ月放置でしたぁ~
っていうお決まりの展開が待っていそうな…(笑)

カルヴァリオネタに食いついてくれてありがとうございます。
何度でも言いましょう。カルヴァリオ強かったああああ
あんなスカッとする勝ち方、最近なかったもので、ほんと爽快でした。
タマもあんなふうにスカッと取られちゃったんだろうな…

次どこに向かうんでしょうね。楽しみです。
オークルームの17、ぜひ募集してもらいたいですね。トゥザワールド産駒なんて萌えます(笑)

アキュチャーさん * by picot
タマらない勝ちかたああああああ
オープン入りタマんねえええええ

No title * by tyoxtukann
遅ればせながらおめでとうございます。
動かざること山の如しの柴山騎手であのまくりは信じられませんでした。
マツリダゴッホ産駒は不器用なイメージありましたがカルヴァリオは器用ですね。

No title * by mo
picot 様

玉なし オープン 誕生 おめでとうございます

12月1日は、続玉なし オープン誕生を一緒に、祝いたいと思います

tyoxtukannさん * by picot
祝コメありがとうございます。
最近落ち気味の柴山騎手が乗ってもあの強さ(笑)
カルヴァリオは小回りでも結構勝っているので、器用なのかもしれないですね。これからどこまで上まで行けるのか楽しみです。

moさん * by picot
タマなしオープン馬の誕生です。ありがとうございます。
同じタマを奪われたあの馬もオープン入りをかけて12/1に走りますね。一緒に応援しましょう!アナザートゥルーボールを。

* by アキュチャー
12月。勝ったらお祝いですね。

セン馬のpicot誕生に!!

次のセン馬は誰かなー?えーっと、picotさんの出資馬で牡馬なのはー…<つづく>

アキュチャーさん * by picot
アナザートゥルーボールも勝ったらせん馬のpicotと名乗らせていただきます。
そして次のせん馬候補はグラウシュトラールだろうな…

Comment-close▲

パドルウィールと私

パドルウィールと私

パドルウィールの引退が決まってしまった…悲しい…最近は全く結果が出なかったけど引退してほしくなかった…走っている姿をまだ見たかった…ちょっとショックが大きい…だって、私の一口馬主人生はパドルウィールからスタートしたから…忘れもしない、2013年の春。一口馬主に興味を持ち始め、一口やってみようかな~とシルクのホームページを覗いたらこんな馬が残ってて…美しい…こいつは走るで…こいつは将来金鯱賞2着になっちゃうで…こ...

... 続きを読む

* by アキュチャー
♫パドル〜君を見て
馬主が始まって〜
あなたの〜走りに触れ〜
私が出来ること〜
なんだかわかった〜
Can't Stop Fallin' in Love♫

(Can't Stop Fallin' in Love / globe)

パドルの分も、これからも馬を愛しましょう!そうしよう!

No title * by -
picotさん、こんばんは

パドルウィールくん、お疲れ様でした。
1億530万円ですかぁ・・・稼いだね。

私は、アムロス。
安室奈美恵? いえ、アムールスキーLoss
元気で走ってれば、障害G1に出走してたんだけどなぁ・・・

同期がまた一頭ターフを去りましたかぁ・・・寂しいですね。

No title * by うりり
picotさん

お久しぶりです。
ちょっと油断していたら
2回もスレ更新してるじゃないですか?

ノルマンディー!!
こちらも油断してたら、1次募集で目を付けていた
ハッピーダイアリーの17が満口
こうなったら、3次・4次まで粘ってみせます。

そんな、こんなで、冴えない日々を送っていたら
やっと明るい陽射しが差してきました。

カルヴァリオ君です。

やってくれましたねぇ

休み明け、開幕週、小回りの1200と
不安な点が多い中、スタート!!

あぁ~!着いて行けない。最後方
こりゃ~、次走のための調教代わりか??
と、思いや・・・

3コーナーあたりから、徐々に進出
4コーナーでは他馬を圧倒する豪脚

きたぁー!!
福島の短い直線の半ばでは、勝利を確信

picotさん。おめでとうございます。

これで、晴れてOPEN入り

CBC賞ぐらいに出てきてほしいです。


アキュチャーさん * by picot
悲しいですけど、一口馬主ライフは続いていきます。
パドルのように愛せる馬とまた出会いたいですなぁ…
♫踊る~がパドル~って秀逸すぎいいい(笑)

名無しさん * by picot
名無しさん…おそらく、もふおさんでしょうか?(違ったらすいません)
稼いでもくれたのも嬉しいんですけど、なによりもパドルにはいろんな経験をさせてくれたんで本当に感謝しかありません…。うう…やっぱり淋しい…( ノД`)シクシク…
アムールスキーも同じ世代で長く活躍してくれた馬ですもんね。アムロスになりますよ。私はパドロス。
こうやって世代交代していくんですなぁ。

うりりさん * by picot
油断ならぬ男、picotです。
どうせ月1か下手したら2ヶ月に1回くらいだろと油断してたらペース上げて更新しますからね。気分次第で(笑)
ハッピーダイアリー満口になっちゃいましたね。でも大丈夫、ノルマンディーの募集は来年の10月まで続きます。「ノルマンディーは5次募集が勝負だ」ということわざがあるように、私は5次でしかけます。
カルヴァリオ、やってくれましたね。びっくりですよ、なんなんですかあの末脚。準OPであの楽勝具合。これは夢見ちゃっていいパティーンじゃないですか!
これは高松宮…
いや、夢見すぎました。夢見るならCBC賞くらいがちょうどいい。というわけでCBC賞目指しましょう(笑)

Comment-close▲

ノルマンディーさんからメールデスよ!の結果

ノルマンディーさんからメールデスよ!の結果

ノルマンディストのみなさん、お久しぶりです。気づいたら1ヶ月半もブログ放置…またスポンサーサイト出てるし…そして、スポンサーサイト載ってる記事に拍手してくれる方がまたいて…なんていうか、嬉し…いや、スポンサーサイトの記事の拍手にはどんな意味が…これは早くブログ書けよというメッセージか…?勝手にそうだと受け止め、書いちゃうよ、picotさん久々にブログ書いちゃうYO!だって、最近だと募集の時か災害の時しかブログ書...

... 続きを読む

おめでとうございます♪ * by ベル
私の予言通りになりましたね(笑)。
まずは当選おめでとうございます!!

後は愛馬に出資金を稼いでもらいましょう~^^

No title * by mo
picot farm様
復活&当選 おめでとうございます

スポンサーサイト記事に拍手した甲斐がありました(見せ鞭1発)

おかげさまで、オメガフレグランスとミネルバサウンド無事落選です

休養十分のpicot farm様の、当選馬でのご活躍を心より祈念いたします

ベルさん * by picot
ありがとうございます!
予言通り全部当たっちゃった…(笑)
出資確定した馬たちには稼いでもらわねば。特に2口いったハツラツには億稼いでもらいます(笑)

moさん * by picot
見せ鞭はmoさんでしたか!ありがとうございます。おかげで復活しました(笑)
そして祝コメもいただきましてありがとうございます。でもmoさんは落選でしたか…。
残念な結果でしたが、今年はノルマン民も慎重なようで余っている馬も多いので、ぜひ残ってる馬からいい馬見つけましょう!

No title * by mo
picot farm様
アナザートゥルースの出資時と比較して、出資環境は悪化しています
競争馬市場活況による大幅な価格上昇
競争賞金は、据え置き
顧客増加により、募集馬様子見出来ず
募集馬増加による、育成の質低下
降級制度廃止よるノルマンディーの得意ゾーンの消失
中央登録馬増加による除外馬増加
今年の募集馬が、多少質が向上したとしても、出資者の不利は明らかです
落選を、いい機会に、一口出資から馬券にシフトいたします
picot farm様の復活と当選のおめでたい時に、場違いなコメントで申し訳ありません(アナザートゥルースの御礼で、フサイチジェットだけは、申し込むかも^_^)

No title * by もふお
picotさん、こんばんは

面白いブログ放置して、久しぶりに更新があったと思ったら
ノルマンディー2018 募集馬の当選報告か・・・よっぽど嬉しかったんだな。
だけどなぁ・・・


長州もふお「お前このブログなんだ?」
「なにがやりたいんだコラ! 当選報告で紙面飾ってコラ!」
「なにがやりたいのか、はっきり言ってやれコラ!」
「書きたいのか書きたくないのか、どっちなんだ! どっちなんだコラ!」

picot真也「なにがコラじゃ!コラ馬鹿野郎!」

長州もふお「なにコラ!タココラ!」

picot真也「なんやコラ!」

長州もふお「久しぶりの更新を当落で紙面飾るなって言ってんだコラ!」

picot真也「お前もやってんだろ、この野郎!」

長州もふお「やったのはてめぇだろうコラ!」

picot真也「おい」

長州もふお「なにコラ!」

picot真也「いつでもやるぞコラ!お前外れたんだろうこの野郎!」

長州もふお「お前今言ったなコラ!」

picot真也「おう、言ったぞ!」

長州もふお「吐いた言葉飲み込むなよ、お前」

picot真也「それはお前もじゃコラ!舐めとんなよ、この野郎!」

長州もふお「よーし、わかった。お前今言った言葉、お前飲み込むなよ!そんな吐いて。わかったな、中途半端な言った言わないじゃないぞ、お前。わかったなコラ!わかったな!、本当だぞ。本当だぞ。なぁ。書くんなら、しっかり書いてこいよコラ。なぁ、中途半端な言った言わないじゃないぞお前。わかったなコラ。わかったな」

picot真也「お前にわかったな言われる筋合いねぇんじゃコラ!」

長州もふお「書くんだなコラ!」

picot真也「オッサン、舐めんなよこの野郎!」



https://youtu.be/w0XmqJOzpiA




PS 
”定む蔵十手”に続き、またしても"もふお"が外れた、
”ケニーオメガΩの香り”も当たって・・・
期待値の高い馬は共有できませんなぁ。俺が(笑)
ストックに3口も行っただと!? バブリーだな、おい。
結局、口数調整でストックだけ一緒かょ、おい。こうなったら

「いち、にー、さん、ダーッ!」



※情緒不安定につき、意味不明

moさん * by picot
いやぁ、一口環境については正におっしゃる通りですね。
確かに今は価格高騰、競争率激化で思うような出資はできませんし、出資できても回収は難しい…
そう考えると今は手を引いたり出資規模を縮小するのも手だな、と思いますねぇ…
シルクでちょっと楽しめなくなってきてるので私としてはノルマンディーに賭けるところがあるんですが、ノルマンディーも育成力低下や降級廃止で苦戦するようだと私も縮小待ったなし…
そうならないようにこの世代には頑張ってもらいたいですが…。考えさせられるいいお話、ありがとうございました(笑)

もふおさん * by picot
ロンリーロードさん改めもふおさん、こんばんは。

なんだこのおもしろいコメントは!笑
やんのかコラ!
こっちはおもしろいブログ書くのに1ヶ月充電しないと書けなくなってきてるんだコラ!
しかも実は内容たいしたおもしろくないんだコラ!
当選して嬉しいけど、ブログ的には今回も外れたもふおの方がおもしろすぎると思っちゃったんだコラ!(失礼)

オメガよりもストックの方が私は好みでして、この子だけでもご一緒できたのはよかったですよ。一緒にクラシック目指しましょう。
行くぞーーー!
いーち、にー、さーん、ダァァァァァーッ!

No title * by SHIM
あ...picotさんのブログが更新されている。

キョウエイハツラツの17だけ御一緒です。

オメガとストックは悩んだ末にやめました。
なのでめちゃめちゃ走ると思いますよ!
スティンキー(stinky)とフロー(Flow)は。笑

* by アキュチャー
ち、抽選の鬼きたーーーー!!

シルクはネタでも、ノルマンはガチ。この流れがタマラナイー!!

マルデデルマは悩んだ末に諦めました。ワラウカドで牝馬行きすぎまして…。

私はペッシュドールを待てばいいのに突撃して無風でゲッツ!でした。

それにしてもオメガとストックの両取りなんて、吉田&柿木の高校野球決勝戦投手の両取りした日ハム以来の快挙ですね!(みっちゃ最近)

ご一緒なりませんでしたが、今後ともよろしくお願いしますー!

Comment-close▲

俺の2歳戦~開幕~

俺の2歳戦~開幕~

ついに…ついに開幕俺の2歳戦。待ち望んでました、この時を。毎年ドキドキが止まらない。ロマンティックも止まらない。だって勝ったら夢を見ちゃうし。ただ、期待していた馬が大負けしたら絶望感が半端ない瞬間でもあるんですが…いや、今はそれは考えまい。勝てばいいんだ。勝って夢を見させてくれ、愛馬君たち。俺の2歳戦。初陣はこの馬。ヴィクトリアピース8月19日メイクデビュー小倉・芝1800mでは、スタートから振り返ってみまし...

... 続きを読む

* by アキュチャー
おめでとうございます!

というか、ヴィクトリアピースにご出資されていたのですね!!
(おかしい、私はどのpicotブログ愛読者が…あぁ、募集馬の名前で覚えているからですね、きっと。)

幸先明るくていいですね!!

目指せ

クラシックぅ!

祝! * by SHIM
ヴィクトリアピースの新馬戦優勝おめでとうございます!

2歳戦の幸先良いスタートですね。
ノルマンディーで御一緒のゴリさんもペースが上がって来て、
来月後半か再来月初めには入厩してくれそうです。
グラウシュトラールは・・・・・。

いやー色々楽しみですね♪笑

アキュチャーさん * by picot
ありがとうございます!
アキュチャーさんは間違いなく私のブログをトップクラスで見てくれてると思いますよ(笑)でも、私もそうですが、他の方の出資馬って出資したときは覚えていても走るまで1年くらいかかりますから忘れますよねー。
素質はありそうとジョッキーも調教師も言ってくれてるんですが、新馬勝った時はみんなそう言いますからね(笑)。本当にそういう馬になってくれるよう祈るばかり…。

SHIMさん * by picot
ありがとうございます!
幸先いいスタート切れましたわぁ。よかったよかった(笑)
ノルマンディーでご一緒のゴリさんとグラさん。ゴリさんは結構いいところいけるんじゃないですかね?グラさんは馬体はだいぶ良くなってきたので、あとは力がついてくればこの馬もそれなりに走るんじゃないかと思っております。
ただノルマンディーは新馬勝って早めに活躍する馬は稀なので、じっくりと育ててもらって良くて年末か来年勝負という感じでしょうかね。この2頭には楽しませてもらいたいですね!

No title * by もれれ
イエスぴーーーーす!!!
おめでとうございます。
いつの間にかシルク民になりました。

おめでとうございます!! * by ベル
デビュー勝ちおめでとうございます^^
私もツアーで見て評価していたのでなおさら嬉しいです♪
(ダートかな?といったのは内緒でw)

うちのウィクトーリアとこの先ガチンコになりそうです。
それが大きいところならお互いに最高ですね~。

No title * by ロンリーロード
picotさん、こんばんは

遅ればせながら、ヴィクトリアピース、新馬戦優勝おめでとうございます。

B.アヴドゥラ騎手の大技、大外ぶんまわし(笑)での勝利は、凄い馬だと思います。オークスが楽しみですね。出資馬勝つと(特に新馬戦)元気出ますよね。


もれれさん * by picot
ありがとうございます!お久しぶりです。
ブログ復活されたの最近知りました(笑)失礼しました。
ついにシルク民になられたのですね。でもブログ見ましたが出資馬はわからなかった…(笑)。抽選にならなかった馬かな?シルクはストレス溜まりますよー。でもそんな中でも結構楽しめるクラブだと思っていますので、一緒に楽しみ見つけていきましょう~

ベルさん * by picot
ありがとうございます!
一年前のツアー懐かしいなー。ベルさんもピースを評価してましたね。ダートと言ってたかな…(笑)
ウィクトーリアの方が今のところ評価高いですが、ピースも負けずにこれから成長を見せてほしいですね。オークスでガチンコや~

ロンリーロードさん * by picot
ありがとうございます!
アヴドゥラ騎手はかなりぶん回してましたね。よくそれに応えた、ピース。
タイムも平凡でメディアでは今一つ評価されてないので、その評価を覆してもらいたいですね。
新馬勝って元気でましたー(笑)

Comment-close▲