プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

やっていいことといけないこと

平匡くん…




私は基本、君の見方で




君を応援しているんだけれど、




いくら君でもね、








やっていいことといけないことがあるんだよ











逃げ恥4






これはアウトー!




<週間ガッキー> 逃げ恥第6話より

ハグで癒される。

逃げ恥3



かもしましょう、新婚感。出しましょう、親密感。





カチコチだった平匡さんの心がほぐれていく…




みくり…








かわいすぎ








毎週火曜はハグの日です。






平匡さん、いいなぁ。






みくりをハグできて。






みくりと平匡さんに触発されたので、






水曜日にうちのみくり(鬼嫁)を前触れもなくハグしてみました(マジ)






うちのみくりは期待を裏切りませんでしたね。






私にハグされながらこう言いましたよ。











「うざい」











むしろそう言ってくれてありがたかった。








でもみくりのようなかわいさも感じたかった。








無理なので今週もアレを見ます。










私の好きな、





もれれさんも好きな、





みんなも好きな、








アレ。

悩む…。でも昨日はアレだったので、とりあえずコレ。






悩んでおります。








11/4はノルマンディーの10%off締め切り日。

貧乏ノルマンディストとしては、10%offのうちに

出資する気でいる馬がいるのなら出資しておきたい。




そして昨日は1歳馬の近況更新日。

これを待っていた方も多いはず。

私もその一人。




それで、悩んでいるわけですよ。

ダリ男をどうしようか。




で、今日は私を悩ませるダリ男について書き綴ろうかと思ったんですが、

昨日はもう一つ重要なことがありましたね。














逃げ恥2





小賢しさフィールド全開!







そうです、逃げ恥の第4話。

おもしろかったですね。

みくりの小賢しさなら、一向にかまわない。

しかし、うちの嫁の小賢しさは…




いや~、ガッキーにはホント癒されるなぁ。

10%off締め切りまであと2日しかないんだけど

悩むと疲れちゃうんで、一旦逃避します。

そしてとりあえず、アレを見ます。

おわかりですね?






恋ダンス見ます。(飽きない)

ガッキーに癒されまくる。

逃げ恥1





浸透力、半端な ―――――― い!






みなさん、ご覧になりましたか?

逃げ恥の第3話。

いやぁ、今週もガッキーは可愛かった。

平匡くん、みくりのシェアを許しちゃダメだよぉ。




とまあ、完全に一口ブログということを忘れて、

ガッキー応援ブログと化しているこのブログ。




いいんです。

ガッキーを見ると今日も頑張れるんです。

愛馬が負けたことを忘れられるんです。

何というガッキー効果。

私の一口ライフにガッキーは欠かせない。




ということで、







よし、また恋ダンス見よう。




*tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます。ガッキー最高っす(笑)

ガッキーで癒される。

みなさん知ってますか。
「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマ。
通称、『逃げ恥』

これに出てくるガッキーが可愛すぎるんです。(ドラマも面白い)

ドラマの中でも可愛いんですが、極めつけはコレ。
エンディングでのこの踊り。













可愛うぃ。





癒されるぅ。






愛馬が負けてもこれを見て元気を出します。


これで愛馬が負けても大丈夫!(いや、今週は勝ってね)

第3の矢

昨日発表したピコノミクス

第3の矢は…



『アレがやや増える』



ですが、

何がやや増えるのかはお伝えしていませんでした。



昨日、何をやや増やしたらいいのか必至で考えました。





一晩寝ずに考えました。






夜が苦手な私。


つらかった…


でもそのおかげでいい案が思いつきました。






朝起きたら、いい案が思いつきました。







なんと…、




なんと!








ブログのあのボタン(パチパチってやつ)を押したら見れる画像をやや増やしました。(控え目)


(たいした矢は放てなかった模様)

ピコノミクス

椅子に座っているときに、落とした物を拾おうと無理な体勢をとると、

高確率で筋肉がつる…。

お元気ですか。

筋肉が多感な年頃を迎えているpicotです。




最近、自分のブログを使いやすくしようかなぁ、と思ったり、

ブログの機能で新たな発見があったり、

そういうわけで、ちょっとブログをいじりました。




この改革を『ピコノミクス』と名付けます。

ピコノミクスはアベノミクスのパクりなので

もちろん第3の矢まであります。





それでは行きます。


第1の矢
ya.jpg  相互RSSのブログを拡大
パソコン画面でこのブログの右側にある「新着ブログ記事」ってやつです。今まで相互リンクしている方や私がよくブログにコメントしている方のみRSSに登録していたのですが、私のよく訪問させていただいているブログも追加しました。これからも徐々に増えるかもしれません。
追加されては困るというブロガーさんがいましたらご連絡をください。
官製はがきでのみ受け付けます。





第2の矢
ya.jpg  ブログ拍手のコメントに私がやっと気付くようになりました。
いつもブログで拍手をくれるみなさん、ありがとうございます。その中でブログ拍手のコメントもしていただいていた、ごく少数の方々。大変申し訳ありません。最近コメントしていただいていることを知りました(笑)。今後はコメントしていただいたらすぐに知ることができるように設定しました。もしコメントくださったらブログ内でお返事しようかと思います。セダブリランテスさん、pentaさん、きずなさん、エスエスさ…、エスエスさんめっちゃくれてたんだ…。大変失礼しました。





第3の矢
ya.jpg   …。


第3の矢は…、




えー…なんだ、




あの…、




アレだアレ。








アレがやや増えます。
(これから考える模様)